岸ゴムTOPへ戻る デジタルカタログTOPへ戻る   最新更新日2004/07/09



第8回 「
マジックパイプに挑戦!

260Qに小物を挿入することが出来る画期的な商品!

少々コツが入りますが慣れれば大変便利な商品です!

アドバイザー:加藤ヒロシ チャレンジャー:加藤ミチヒロ

 

 営業:加藤ミチヒロ
用意したのはマジックパイプ1個、260Qを少々、100円玉、スモールポンプ。 マジックパイプの構造はごくシンプルで斜めにすると針が飛び出し、筒の中の小物を飛ばす仕組みです。
まずは260Qを膨らまします。スモールポンプは260Qを膨らませるのに最適なサイズで頑丈かつ軽い力で膨らませられるのでお勧めです。 次にマジックパイプの筒の中に100円を入れます。
ここからが本番です!260Qの口元横ぐらいに筒を押し当てます。斜めにすると針が出て割れてしまうので下からあてる感じで行きましょう。 そこからグイット筒を260Q内部に押し入れていきます。少し怖いですがグイグイ入れていきます。
しっかり手で筒と260Qが離れないように握って、軽いタッチで振り上げ→ 振り下げます。イメージ的には振り上げたときに針が一番飛び出ていない状態で、振り下ろしたとき全開に針が飛びだした感じです。あわてて振り下ろさずにカッコーンと軽いタッチがポイントです。
おっ!100円玉が瞬間移動したかのように中に入りました!あとは割れていないところで掴む感じで口元を持って→ 縛ります。最初と合わせて2回縛ることになるので少し口元が汚くなりますが、気にならない程度です。

完成!

ついでに犬にしてみました。筒に入るもので、軽すぎなければ何でも入るので、色々入れてお子さんに配れば販促効果2倍!更にくじを入れたりおみくじを入れたりとアイデア次第で色々楽しめます。

試しに160Qや350Qなどでも試してみましたが、このマジックパイプは260Q専用品だけあって、どうやっても無理でした・・・

Balloon&Party Dept.